Windows 10 のタイルを簡単に消す方法


皆さんこんにちは 外資系ITノンテク社員 Sugarです。 

最近「Windows 10のタイルなしのスタートメニュー」の画像が出たらしいです。シンプルでいいかも。
タイルはなくなるのでしょうか?確かに私もタイルは使っていないです。

Windows 10のスタートメニュー、Live Tileがなくなるかも?
コレはホント?

今までタイルをなくすには、1つ1つ削除しなければなりませんでした。(過去形)なので面倒だからやってなかった人も多いハズです。

最新版ではタイルをまとめて消せる

まとめて消せるらしいです。

タイルは2,3このグループにまとめられていて、それぞれタイトルが付いていますが、最新版ではタイトルを右クリックすると「グループのピン留めを外す」が選べるようになります。2クリックでグループまとめて消すことができます。

標準でタイルは、3グループあるので、トータル 6クリックするだけでタイルを全部消せるはずです。

スッキリしたスタートメニュー

タイルがなくなるとスタートメニューは自動的に小さくなるので、Windows 7みたいになります。あとはよく使うアプリを、画面下のタスクバーに置いておけば便利です。

その他のお勧めテクニック

Windows 10ネタも少しずつ溜まってきました。ぜひこちらも見てみてください。とくにWindows 10のコピペマネージャーを知らない人は必見です!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。