5000円以下 Bluetooth ヘッドフォンを探してみた


皆さんこんにちは 外資系ITノンテク社員Sugarです。
梅雨だし、仕事大変だしでブログさぼってましたがそろそろ復活w

先日、SONYの ワイアレス オープンイヤーイヤフォン SBH82D を買いましたが、非常に気に入っています。外の音が聞こえるので仕事をしながらとか、Skypeでの会話などでとても使いやすい。詳しくはこちらの記事で。

SONY ワイヤレス SBH82D 使ってみた

今回は、先日知り合いから 5000円以下くらいで、Bluetooth ヘッドフォンのおすすめを聞かれたので、ちょっと調べてみました。(調べてもらいましたw)

どうやって選べばいい?

どれがいいのか全然わからない!

5000円以下でも、今はBluetoothイヤホンがたくさんありすぎて絞るのはなかなか難しいです。なのでひとまず条件をつけてみました。

  • 充電なしに6時間以上再生がBetter
  • iPhoneユーザーを想定して、Bluetooth 5 / AAC対応
  • できたら、イヤホンのボタンで音量調整したい

ちなみに、Bluetooth イヤホンだとケーブル無しで、左右ばらばらの独立ワイヤレスタイプと、SBH82Dのようなネックタイプがあります。好みがあるのでコレは分けてみました。

独立ワイヤレスタイプおすすめ

小さい!じゃまにならない!

激安の独立型イヤホンは連続再生時間をごまかすために、充電時間込みで20時間!とか平気で書いてあるので調べるのが大変なんです。
1万円クラスだと10時間前後がありますが、このクラスだと6時間で優等生。

Hihiccup 完全ワイヤレスイヤホン
4680円 / 6時間 / Bluetooth5 / AAC / 音量調整 / 生活防水 / モバイルバッテリー

コレの面白いところはUSB端子がついていてこのバッテリーケースを使ってスマフォの充電もできる。
万が一スマフォのバッテリーが少ないときに充電用バッテリーとして使えます。 イヤーパッドも標準的な形なので、他社製のよりフィット感のあるものに変えることもできそうです。

Anero 完全ワイヤレスイヤホン
4280円 / 6時間 / Bluetooth5 / AAC / 音量調整 / 生活防水

こちらも、6時間再生可能の優等生。ケースが非常にコンパクト。

TaoTronics SoundLiberty 53
4599円 / 6時間 / Bluetooth5 / AAC / 音量調整 / IPX7防水

iPodに似た形状ですが黒なので、iPod程は目立たないでしょう。性能は十分ですね。TaoTronics は Bluetooth 製品の老舗なので安心して使えます。

ネックタイプ

途切れにくいし長時間再生!

ネックタイプはバッテリーが大きいぶんだけ長時間再生ができますし、全体的に安いです。ただケースで充電しないものが多いので外で充電できなかったり、首周りが煩わしいと思うかもしれません。

EVIO  スポーツワイヤレスイヤホン
3580円 / 10時間 /  Bluetooth5 / AAC / IPX7完全防水 / 音量調整

全体的にコンパクトなのでじゃまにならずに、使わないときも丸めてしまって置けるので良いです。イヤホン同士はマグネットで付くのでブラブラしない。
写真ではケーブルは細く見えますがフラットケーブルです。

TaoTronics TT-BH072
4599円 / 13時間 /  Bluetooth5 / AAC / IPX5防滴 / 音量調整

ネックタイプというより、独立型でないワイヤレスタイプですが、首周りはスッキリしますし、コンパクトにしまえます。それでいて1時間40分の充電で13時間の長時間再生。長く使いたい人にはおすすめです。安心の製品保証。

Boltune BT-BH001
3399円 / 16時間 /  Bluetooth5 / AAC / IPX6防水 / 音量調整

2時間の充電で16時間再生。そして10分充電で2時間再生。イヤーフックは不要であれば外して使うこともできます。ケーブルが平たいタイプでちょっと太めで癖が付きそう。

SONY WI-C310
3368円
/ 15時間 /  Bluetooth5 / AAC / 音量調整

SONY製 15時間 何より安心して使えます。カラーバリエーションも4色あり好きな色が選べます。フラットケーブルですがソニーのケーブルは絡まりにくいので携帯に便利です。マルチペアリングは8台まで対応。USB-C端子なのでスマフォの充電器と共有できるのも嬉しいです。ただ防水ではないので注意です。

コレって SBH82D のカナル版みたいですね。本体部分はほぼ一緒です。

まとめ

ネットショッピングのイラスト

Bluetooth ヘッドホンを使いたいけど、いきなり高いのを買うのはためらう、という人はこのクラスでまずは試すのがいいですね。しばらく使ってみてから、より高い製品を家電量販店などで視聴してみると善し悪しがわかると思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。