簡単アプリ録画!!


皆さんこんにちは ノンテク外資系IT社員Sugarです。

最近はYoutubeなどでアプリの使い方などを紹介している動画をよく見かけます。難しそうに見えますが実はノンテクのSugarでも簡単にできるんです。

実はWindows10にはゲームバーというゲームをキャプチャーしたり、配信したりする機能が標準ではいっています。この機能はゲームだけでなく、普通のアプリにも使うことができるので、アプリ説明動画を作るときにも使えます。

記録の仕方は簡単

  1. 録画したいアプリを起動
  2. Win+Gキーを押す
  3. 真ん中の録画ボタンを押す
  4. 録画が始まったらアプリを普通に操作
  5. 録画が終わったら画面上にある□を押すとストップ!
  6. 録画されたファイルはビデオフォルダの中のキャプチャーにアプリの名前で保存されます。
ゲームバーがポップアップしたら〇を押して録画開始
(最初だけアプリチェックが必要)
録画が終わったら□を押すとストップ!
ファイルはここに保存されます!

実際にやってみた!

これはメモ帳ネタで無音になりましたが、もちろんマイク使って説明をいれたり、音を流したりすることもできます!

長いからボツだけどアップしておこう(Youtube録画してみた)

この機能はかなり前から知っていて、会社の同僚にもおすすめしてたりします。

リッチで格好いい!アプリ部品を扱っている会社なのでいろいろ使えると思うんですよね。機能の説明とかを手軽にできるようになるかなと。

便利な機能なのでみなさんも是非試してみたくださいね。

会社でもブログあげてます。お暇でしたら是非見てください。(Yokoタグついてます)https://blogs.jp.infragistics.com/archive/category/Yoko

簡単アプリ録画!!” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。