Youtube ちょっとしたワザ


こんにちは~

誰もがYoutube普通に使っているので当たり前の小ネタかもしれませんが、今さら人に聞けない!という人もいると思ってまとめてみました!

Youtube の早送り 巻き戻し

スマホの場合

画面の右3分の1ないしは左3分の1をダブルタップすると10秒早送り巻き戻しすることができる。タップ数を増やすと10秒ごとに多くなる。

Chikaさん美人すぎる。。

PCの場合

左矢印キー / 右矢印キー
5 秒巻き戻し / 早送り

j キー / l キー
10 秒巻き戻し/ 早送り

数字の1-9キー
それぞれ動画の10-90%の場所に移動(0は動画の先頭)

holo
これで試してみたくださいw(身内ネタw)

意外にどちらも知らなかった~!!

動画に字幕(翻訳)を表示する

私はノンテクですが外資系IT企業でインサイドセールスを担当してます。お客様は100%日本企業ですが、本社が発信しているYoutubeはもちろん英語。ということで最近よく利用するのが、字幕オプション。

Cキー
字幕の表示・非表示を切り替え

image
 
こんな仕事してますw
①をクリックすると普通に字幕(日h本語表示が出ます)
②をクリックすると上から3番目に字幕オプションがあり、いろいろな言語を選択できます
ですが、時々とても変な日本語に。。Angular Codeが。。。

Angular codeが角度コードってwwww

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。