綺麗なWindowsロック画面画像を保存する


こんにちは ノンテク外資系IT社員 Sugarです(笑) 今日も頑張ってITネタをちょこっとだけ。

毎日ランダムで変わるWindowsロック画面。

「気に入りましたか?」という右上の表示。昆虫は気に入らない、綺麗な自然風景を気に入りましたと指定し続けると自分好みのロック画面画像がわりと続くようになりました。(最初は好きでない昆虫とか猫以外の動物とか、本当にいろいろ出てましたが。そういうのを避けていたらやっと出てこなくなりましたw)このランダムに出ているように見えるこの写真、はたしてどこにあるのでしょうか?どういう仕組み?

実はローカルにいくつか保存されているのです。保存というか毎日上書きされているようですが。(だから毎日変わる)

そのランダムに毎日変わる画像を保管しておくにはどうしたらいいか?

1.Explorer でこのフォルダを開く
%LOCALAPPDATA%\Packages\Microsoft.Windows.ContentDeliveryManager_cw5n1h2txyewy\LocalState\Assets

↑をエクスプローラーに貼るとフォルダが開きます。

2.ファイルサイズで並べ替える (200kb以上が壁紙ファイル)です。
3. ダブルクリックしてペイントで開いてみると画像がでます。(縦版横版2種ずつ)
4.保存したい壁紙があったら、ファイル名をつけて保存

実はロック画面の画像を落としてくるアプリがあります。
アプリでまとめて落としたいときはこれです。

Spotbright
https://www.microsoft.com/store/productId/9NBLGGH5KM22
1.アプリをインストール。
2.写真を検索する
3.新しい写真をダウンロードする(検索と同じボタン)
4.ダウンロードした場所を開く

※とにかくすごい分量がダウンロードされるので、検索して枚数をしぼったほうがいいかもです!

画像を落とすアプリhttp:// https://www.microsoft.com/store/productId/9NBLGGH5KM22
ちょっとダウンロードしただけでこんなに沢山(笑)

ちなみに好みでない写真を減らすブログも公開してます。チェックしてみてくださいね  

いかがでしたか?会社の仕事とは相変わらずちょっと関係ありませんが(私の会社はアプリケーション開発を助けるリッチで格好よい?w部品を扱っている会社です。)これからも興味もったネタを昔みたいにちょこちょこ書いていきます。

https://jp.infragistics.com/products/ultimate

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。