お勧め!スマフォ用無音カメラアプリ


うちの会社のセミナーや、記者会見などでカメラマンをしている時、いつも思うのですがそういう場でスマートフォンのカメラの「カシャッ」ていう音、やっぱり気になります。

Angularで始めるモダンWEB開発セミナー Photo by Sugar

ということで家族に教えてもらったアプリはこちら!

iphone用

Microsoft Pixカメラ (↓の画像からリンクに飛べます!)

ただ無音で撮れるだけではなくてAIを使って画像を補正する機能もあり、普通にカメラの機能としても優秀です!

Android用

Androidはそれぞれのデバイスに付いているカメラアプリをそのまま使うのが一番綺麗に撮れます。無音カメラアプリもいくつかありますが、それだとかなり画質が悪くなります。そのためここで紹介するのはカメラアプリではなく、カメラのシャッター音を出ないようにするためのアプリです。

無音モード 試用版(↓の画像からリンクに飛べます)

このアプリを起動して無音アプリモードをONにするとデバイスのすべての音が出なくなります。

あとはカメラを起動して撮影するだけ!

ただしそのままにしておくとアラームとか着信音なども鳴らないままになっているため、撮影後はOFFにする必要があります。

有償版を購入するとカメラを起動すると自動的に無音モードになり、カメラを終了すると無音モードがOFFになるので、気に入った人は有償版を検討するのも良いかもしれません。無償版は20回はこの機能を使用できます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。