初めてのローラー台トレーニング


旦那さんの親指骨折や年末年始のバタバタ

そしてこの寒さでなかなかロードバイクに乗れないということで

やっとリビングにローラー台を設置

うちが購入したのは ELITE のSuper CRONO power fluid

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とかいうイタリアのローラー台。マンションなので静音性に優れたものを選びました(旦那さんが)

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12月に購入してから1ヶ月にしてやっと乗る機会がと
着替えもせずにとりあえずCadence 90(1分で90回転)にキープして
こぐこぐこぐ。。

って

きっつーーーーーーーーーーーーい

こんなにきついとは。普通に道走ったほうが楽。

5分後には汗が噴出してきて

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セーター脱いで

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Tシャツも脱いで、、、も暑い!!!窓を開けても暑い!!!

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ということでものの30分でノックアウト

これを100キロ走るとか2時間やるとか、、信じられません。。

でもこれ続けたら絶対痩せますね。。

ということでどうしても自転車乗れないときは週に1度はローラー台習慣にしたいなと誓った2011年新春です。

初めてのローラー台トレーニング” への3件のフィードバック

追加

  1. もう1枚w!!

    最初は30分続けば十分。
    週3で1時間、強度もコントロールしながら乗れば、春にはカラダがすごく変化してますよ。
    実はローラーは一番効率のいいトレーニング。

  2. うちのとおんなじヤツっぽい。
    汗出るから、タオルをハンドルからトップチューブにかけて漕いだ方が、フレームに汗が落ちなくていいですよ。
    あと、家でもレーパンはいて漕いでます。長く漕ぐとおしり痛いし。

    おいおい、どこまで脱ぐんだ!って途中で、ツッこんじゃったよ。

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