【実際使ってみよう】BAND-AID キズパワーパッド


2週間前
思い切り転んだ私ですが,かなり深い擦り傷に、いろいろ考えてもらった挙句
この商品を使ってみました。
image
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/power_pad.html
人間が本来持っている自然治癒の力をうまく利用して、治療をするためのバンドエイドです。

本当に今回の傷は大きくかなりえぐっていたので、ほっておけばかなりの厚さのかさぶたができて
1-2週間完治にかかるかなあと思っていたのですが
本日現在、6割の治癒。。
遅い。確かに遅いのですが、20ミリ以上の幅があった傷口が、
かさぶたができることなく、50%以上の部分に皮膚が再生。
かさぶたができて治るよりは、痕が少しましになりそうです。
ではこのまま使い続ければ?とも思いたいのですが
お風呂に入るたんびにはがれそうになる。
このテープ、最長5日間はったままにしてもいいもの。
貼り続けて治療するんだけど、お風呂にはいるとどうしてもふやけて、端からはがれてくる。
3日が限界でした。
そしてそれ以外にも、最大の弱点が。。。。
もともと肌が弱い私。
痒い。。
かゆすぎる。。。
ずっとテープはっているのですからあたりまえ。
傷はずっとぐちゅぐちゅした状態(湿った状態)にわざとしているから全然感じないんだけど
健康な部分の皮膚がもうかゆくてかゆくてしょうがない。
テープまけしてかぶれてしまいました。
治療中止。
傷口乾燥へ。。。
真ん中だけ、ぶあつい瘡蓋になって、これから1週間が勝負(かさぶたをかきむしってしまわないようにw)

【結論】
小さい傷とか浅い傷ならおすすめ
深い傷は、健康な部分がかぶれるまで治療に使うのはありかも。
本当に肌が丈夫な人にはお勧めです。
かさぶたと作らないことによって、痕が残るのが少しでも減れば
それほどうれしいことはないです。なーんて、最初から転ばないようにすればいいんですけどね。

【実際使ってみよう】BAND-AID キズパワーパッド” への1件のフィードバック

追加

  1. ボクは水ばんそうこうを愛用してます。
    もっとも、あまり広範囲の傷には使えませんが。
    水仕事やおふろでもはがれないのが、なにより便利。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WordPress.com でブログを始める.

ページ先頭へ ↑